FC2ブログ

New Arrivals!!

おすすめの商品や日常の出来事のご紹介!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ 四日目 

ハワイ4日目です。

明日で帰国です…さみしいな~~

この時期になるとハワイがとっても名残惜しいです。

今日は朝からワイキキビーチに海水浴に行きました。
海はもう10年ぐらいサーフィンの目的以外で行った事がないので、普通の海水浴をどう満喫しようかと考えた結果、浮き輪を買う事にしました。
それも超特大サイズです。 
波に揺られて気持ちーな~って感じで!(・∀・)

浮き輪を購入して、ワイキキビーチに着くなり、天気は雨。。。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;) ェェェェェェエエエエ

とりあえず、すぐにやみそうだったのでさっき買った
浮き輪でも膨らまそうかと袋を開けて気づきました。
空気どうやっていれんの?ヾ(・・;)
とりあえず、口で空気を入れるが、、全然入ってる気配ゼロ!!
空気満タンにする頃には日が暮れそうだったので、空気入れを貸してもらいに近くを探索する事にしました。

とりあえず、近くに浮き輪屋?そんなのが売ってるお店があったので身振り手振りで空気入れてくれって言うが空気入れなんてないって…おいおい絶対嘘だろ!!その売り物の空気どうやって入れたんだよ!!くっそーここで空気が入ったもの買えば良かったよ。。しかたないのでABCストアへダッシュしてなんとか空気入れをGETしました。ワイキキビーチで浮き輪を買って遊びたい人は是非空気入りを買いましょう。

そんな苦労を神様が見ていたのかどうか知りませんが、驚く程天気が回復!!
(・∀・)

浮き輪最高!!まったり海に浮かんでるだけで気持ちいいですね~。
安らぐわ~~~ (´Д`)

そして、午後はダイヤモンドヘッドに行きました。
ハワイに何度も来てるけど、ダイヤモンドヘッドに登るのは今回が初めてです。
さてさてどんなものやら、、

これが入り口の看板でここからスタートです。

入り口

スタート付近は道も平坦で登りやすいです。
ただビーチサンダルは止めておいた方がいいね。

ダイヤモンドヘッドの道

登っていると頂上へ向かう人が見えます。
あそこまで行くのかと思うとちょっと不安に。。

登ってる人

中腹地点で、記念写真。だんだん景色がいいです!!!
テンションも上がってきた!!

中腹地点


ダイヤモンドヘッド登るのヨユーって思うと最後に難関が…

この階段の傾斜半端ないー!!ちょっと登るの怖いです。
(身内ネタですが、昔住んでいたウチの屋根裏部屋への階段並)

頂上の階段


ようやく頂上へ到着!約30分ぐらいで登れます。

頂上からの海

海最高!!

よ~く見ると… 

ダイヤモンドヘッド海

サーフィンしてます。それも結構波いい!!
そういえば昔テレビで、坂口憲二と清水圭がダイヤモンドヘッドのポイントでサーフィンしてたのを思い出しました。あの時も結構波良かったな…

そしてワイキキビーチの方を見ると

ダイヤモンドヘッドからのワイキキビーチ

わーお~!!い~眺めです!写真じゃ伝わりにくいけど、マジで眺め最高です!ダイヤモンドヘッドおすすめです。登って良かった。

そして帰り道。下り坂にもかかわらず、走って降りてる人達がいた。
さすがアメリカ人あいつらやっぱり普通じゃねー!!

そして今日の夜のディナーはワイキキにあるチリーズ(Chili's )って言うメキシコ料理&テキサス料理のお店に行きました。

メニューの名前は忘れたが…
こんなのとか、

今日の夕飯1

こんなの食べました。

今日の夕食2

なかなか美味かったです!!味も店の雰囲気も大変気に入りました。
金額は上記とドリンクでチップ含めて約40ドル~50ドルぐらいでした。またハワイに行ったら行きたいです。

そして四日目終了です。

明日は帰国だ…
スポンサーサイト
[ 2007/06/04 18:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
アメリカ人は肺活量もアメリカンサイズなんですよ、きっと(゚∀゚)

去年ハワイに行ったときはトロリーで
ダイヤモンドヘッドの入り口っぽい所まで行きましたが
あまりの人のいなさにビビッて、トロリーから降りずに戻りました
案の定運転手に妙な顔で見られました(´A`)
[ 2007/06/04 21:32 ] [ 編集 ]
参壱八さんどうも

> あまりの人のいなさにビビッて、トロリーから降りずに戻りました

↑うけたw
[ 2007/06/04 21:52 ] [ 編集 ]
私も4月にハワイに行ってきたのでなつかしーなーと思いました。
ダイヤモンドヘッド、上ったのにデジカメの電池が切れちゃって写真とれなかったのでうらやましかった。
いいなぁー
[ 2007/06/05 20:04 ] [ 編集 ]
凛さん コメントありがとうございます!!

デジカメの電池切れって切ないですよね…
でも写真よりも実際に見たあの景色にまさるものはないでしょう!!
(物より思い出って感じで…)
[ 2007/06/06 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング登録中!
とりあえず押してみよっかっ!

ブログランキング登録中

↓こっちも押して!
人気blogランキング

一日一回押してもらえると、とってもうれしいボタンです。これを励みに頑張ります。
プロフィール

どなるど

Author:どなるど
日常で見つけた面白商品や、お勧め商品を紹介して行くサイトです!アフィリエイトでちょっとお小遣い稼ぎできたらなぁ~ナンテネッ!(人´∀`)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。