FC2ブログ

New Arrivals!!

おすすめの商品や日常の出来事のご紹介!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

止ーまーれー!!!! 

どうもお疲れ様です。
いや~まいった。

週末恒例の海へ車を走らせていた時に事件は起きました。


海の近くの田舎道で、40~50代ぐらいのおっさんが急に道路を横断してきましたよ。よりによって私の車の前をね。距離は40メートル手前ぐらいです。

子供・年寄りは急に飛び出して来る事が多いのでかなり気を付けるのですが、比較的若いおっさんが急に渡って来るとは…

そらね、こっちはビックリして急ブレーキ&クラクションです!!
以外にわたくし冷静でタイヤロックしないように細かくブレーキを踏み最後はブレーキベタ踏みしたのですが、10メートル手前からはタイヤがすべるすべる、マジで「あ!!やべ絶対殺る!!頼むかわしてくれ」と思ったのですがなんとか1メートル手前で停車。。
気分はハリウッドアクションスターです。

まあ一番驚いたのは、1メートル手前でやっと気づいたおっさんですがね。あいつは大丈夫か??お前は危うく轢かれる所だったんだぞ!!
コントの様に急にビックリしてましたが、大分リアクション遅いですよ。クラクションだってなりっぱなしだったのによ。

道路渡る時は左右を見ましょう!
まあ、わたくし実は車に一回轢かれていますがね。(このネタは今度でも)そして運転する人はどんな時でも歩行者注意です。スピード出してなくて本当に良かったです。いい教訓になりました。
スポンサーサイト
[ 2007/01/29 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ほほ~~~危なかったですね
所でABSは作動しなかったのでしょうか?
それとも装備されてなかったのでしょうか?
どちらにせよ車は凶器ですから気をつけないと駄目ですね

歩行者は正直わがままですからね
しかしはねなくて良かったですね!
[ 2007/01/30 01:02 ] [ 編集 ]
れいたろうさんへ

コメントありがとうございます!
あっ!ABS確かに、、ついてると思いますねww
(そらそうですね、古い車じゃないので)

> どちらにせよ車は凶器ですから気をつけないと駄目ですね
そうですね。どんなに歩行者が悪くても運転者の不注意になるので、気をつけないと駄目ですよね。これを機に今一度気を引き締めて行きたい思います!!

本当にひかなくて良かったです。。
[ 2007/01/30 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング登録中!
とりあえず押してみよっかっ!

ブログランキング登録中

↓こっちも押して!
人気blogランキング

一日一回押してもらえると、とってもうれしいボタンです。これを励みに頑張ります。
プロフィール

どなるど

Author:どなるど
日常で見つけた面白商品や、お勧め商品を紹介して行くサイトです!アフィリエイトでちょっとお小遣い稼ぎできたらなぁ~ナンテネッ!(人´∀`)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。