New Arrivals!!

おすすめの商品や日常の出来事のご紹介!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぞろ目 

ぞろ目ってなんか気持ちいいものです。

特に車の走行距離!
いつか撮ってやろうと思って、ついにその時がきました。

ぞろ目


それも運よく信号待ちで!

(・∀・)v やってやりました!

まあ、今日たまたまケータイの画像を整理してたら見つけたので実際は今年の2月ぐらいに撮った写真なんですが…(ノ´∀`;)


ついでにたまたま見たサイトお前は世界の王様か!

お前は世界の王様か!


むっ?(゚д゚)…あっ!!

祝2万ヒット!


祝2万ヒット頂きました!
スポンサーサイト
[ 2007/06/29 18:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

パソコンの捨て方 

家にあるパソコンを捨てようと思って、雑学王のお友達に聞いてみたところ、どうやら普通に粗大ゴミに捨てる事って出来ないんですね。

これからの循環型社会のために、平成15年(2003年)10月1日より「資源有効利用促進法」に基づいて、メーカーとお客様が協力しあって、家庭のパソコンを再資源化するPCリサイクルが始まったそうです。

全然しらなかったよ。。 (ノ´∀`*)

使用済パソコンはこれまで、自治体が回収・処理していましたが、パソコンメーカー※が回収し、部品や材料をより有効に再資源化していきます。
なお、 PCリサイクル開始以前に購入されたパソコンは、「回収再資源化料金」のご負担が必要となります。

各種メーカ・回収金額一覧表

結構高いです。。(´A`)

もちろん、PCリサイクルマークが貼ってあるパソコンは廃棄する際に新たな料金をご負担いただくことなく、廃棄する事ができます。

あと問題はハードディスクのデーターですよね…

データーを消去しても、専門家の人がいじれば
データーの復元が出来てしまう世の中…

そんな心配の方へハードディスクの破壊の仕方ものってます。

これで安心して捨てられそうです。(・∀・)v

情報元→有限責任中間法人 パソコン3R推進センター

[ 2007/06/28 12:05 ] 家電・パソコン | TB(1) | CM(0)

音楽をダウンロードしてみた 



(株)USENが運営している音楽ダウンロードサービスで、一曲150円から購入出来きるとの事で、はじめて音楽ダウンロードとやらをやってみました。クレジットカード以外でもイーバンクやウェブマネーなどでも購入できるのでなかなかおすすめだと思います。

買った音楽は…「悲しき恋歌」のサウンドトラック(韓流ドラマ)

まあまあ買った音楽はいいとして、(ノ´∀`*)

ダウンロードは無事終了したんですが、大変厄介な事になりました。
じつは私のPCのDVDドライブが壊れているので、わざわざ外付けのハードディスクに保存して、ノートパソコンでCDに焼こうとしたら
な・・なんとライセンスどうちゃらで焼く事ができないって
(つД`)

うっそ~ん・・・

すげーよ今の技術、、、簡単に説明するとダウンロードしたPCじゃないとCDが焼けないって事なんです。

しょうがないので、今日外付けのDVDドライブを買いに行ってきましたよ。
そんな理由で。。

で無事今度CDに焼く事が出来たんですが、家にあるラジカセがCD-R使えねーでやんの…

・゚・(ノ∀`)・゚・

ラジカセやコンポまでは買えねーよ!!!!!!!!

[ 2007/06/27 22:17 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

ホテル日航東京 ランチブッフェ 

ホテル日航東京のランチブッフェに行きました。

地中海料理 「オーシャンダイニング」
平日3,360円 土日・祝日4,200円です。

いや~お昼から贅沢しちゃいました。
景色はレインボーブリッジが見えて、眺めは最高です。
値段は場所代って感じです。

肝心の料理の種類は全部で20種類前後で、少ない感じでした。
肉関係はとても少なめ、パスタも一種類です。
ケーキもちょっと少ない感じがします。
味はさすがホテルです。とても美味しかったです。

ただね、、土日で4,200円…どうなのよ。。高いよね。
今回はJALクーポンがあったので行ったのですが、この金額だすなら京王プラザホテルのスーパーブッフェ(グラスコート)の方がいいです。といいますか、グラスコート最高です!!種類豊富で、味も最高です!是非おすすめです!


[ 2007/06/26 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計を買いました。
あ~これ久々にヒットです!!

すべてタッチペンで出来るので操作が楽チンです。
漢字もペンを載せると読み仮名がでたり、とても親切な作りです。

なぞ解きも適度なレベルで、大変ハマってます!
気づくとすごい時間やってたりして肩がこりました。
(タッチペン操作なんで結構疲れる…)
しかしこれはお勧めですよ!
[ 2007/06/25 21:36 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

メイちゃんは死なせない! 

ウチの姉ちゃんより、となりのトトロのサツキとメイは死んでる説を聞かされて、超衝撃的でした。

Σ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

どうやら、ラストに木の上でサツキとメイが透けていて、直接お母さんにとうもろこしを渡さないところがあやしいらしい。。
(メイが迷子の時にすでに二人とも…)
その他、影がない時があるとか、トトロ死神説など…

((((;゜Д゜)))

おいおいちょっとまてよ~

なんで気になりすぎて調べました。

行き着いた先はスタジオジブリ公式サイト。

2007年5月1日の記事でこの事件について書かれてました。

と言う事らしい。スッキリしたので今日はよく寝れそうです。
(´∀`)ノシ
[ 2007/06/23 21:00 ] 日常 | TB(1) | CM(2)

リコール 

僕の可愛い愛車オデッセイがホンダよりリコールの連絡が来たので、わざわざもって行きました。1時間程点検後、「あ~これは大丈夫でした」と終了。
すげ~あっさり。。いいならいいんですが…
なんか腑に落ちない気分です。

あと…ビリーズブートキャンプがそろそろ我が家に来ます。(´A`)
[ 2007/06/22 15:30 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ニューボード 

ハワイでサーフボードを購入し、帰国後すぐに板も届いたのですが、ステッカーの貼る位置が迷いに迷って3週間も悩みました…
(毎回本当に悩みます)

そんな板を3回程使ってみた感想です。

まず板のスペックですが、

今までの板6'2" 19' ?? 
   から5'11" 20' ??に変わりました。
(??の部分はなんだったっけ…)
そして、トライフィンからフォーフィンへ!
フィンが4つあるとなんか強そうです!(・∀・)

センチで言うと長さが186cmから180cmになり6cmぐらい短くなりその代わり横幅がすこし長くなった感じです。

長さ6cmかわるとパドルもなんか変な感じです。厚みもかなり薄くしたので浮力も減りパドルが遅くなった気がします。(´・ω・`)

ただ、横幅が増えたおかげでパドルに安定感が出てパドルは楽になった気がします。(幅が19から20になるとクロネコ航空便で10ドル程値上がりますので要注意です)

テイクオフは?
最初、いつもの感覚でやってると波に乗れない感じでしたがパドルのポジションをいつもより前にしたら、普通に乗れる様になりました。

乗ってみると?
う~ん…前はターンする度に加速する感じだったのですが、今回の板は無駄に板を動かすと失速する感じです。まだこの板の本当の性能は分かりませんが…

トライフィンからフォーフィン?
えっとですね、、、ぶっちゃけあまり違いが分かんないんですが…
みなさんルーズになるって言いますが、、僕は逆にホールド感がある気もします、、フィンがデカイのかな…
もう少しいい波で試してみないとなんとも分かりませんね。
ただ言われると回転性がトライフィンよりいいのかもしれません。
板が薄くなり、短くなったからかもしれないので、この辺は気がするぐらいなんですがね。(´A`)

結論、前の板の方が良かったではなく(汗)いい波でのってみないとまだ分かりませんね…。まあ上手な人が乗ると違いがすぐに分かると思いますが、凡人レベルではこんなとこですね。

あ~早く海行きて~~~~~
[ 2007/06/20 11:14 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

バーガーキング 

今日バーガーキングに行ってきました!

場所は新宿アイランドタワーB1にあります。

お昼時でしたので、そらもう長蛇の列…

これもバーガーキングの為と思い待つこと45分。。

ワッパーとオリジナルチキンサンドイッチをGETしました。

そして早速店内で頂くことに

 Σ (゚д゚)

ハワイで先月3回も食べましたが…

何ですかこの味????????

全然向こう(アメリカ)と味違うじゃん… マジですか?

(私的な感想なので気にせずに、感じ方は人それぞれなんでね)

まずお肉。パサパサと言うかマックのお肉と同じです。アメリカで食べた時はかぶりつくと肉汁がじわ~と出たあの感じはどこへやら。。これならビックマックと味が変わりません。

あとパン。向こうはもっとモッチリとしてお肉にとっても合う感じでしたが、、正直全然パンが違う。

あとメニューの種類少なすぎ。。

どうなのバーガーキング!?

これでいいのバーガーキング??

これじゃまた出直しじゃねーの?

本当にガッカリした。

結論。僕はバーガーキングはアメリカで食べます。
日本はもういいですさようなら。

ついでに、

クリスピー・クリーム・ドーナツもならんで買いました。

約50分。

まあ、普通に美味いぐらい。かなり期待しすぎました。

50分並ぶ価値は正直どうよ??

僕の味覚が駄目なんですかね…
[ 2007/06/11 19:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ハワイ 最終帰国日 

ハワイ最終帰国日です!

書いててちょっと飽きてきたけど (´A`)

いつも帰国は朝早い飛行機だったのですが、こんかいは初めて夕方発の飛行機だった為、昼の12時まで自由行動出来ました。かなり得した気分です。

最後の朝だし、いつまでも朝食コーンフレークじゃね…(´A`)

なんで朝からリッチにモアナサーフライダーの朝食ビュッフェに行きました。

モアナサーフライダー

やっぱりホテルの朝食ビュッフェはいいね~!色々種類があるし、ちょっとサーフライダーに宿泊してる気分にもなりました!
こんなの食べたよ

朝食

ゆっくりと朝食をとり、その後は散歩したりして有意義な時間を過ごさせてもらいました。夕方発ってすごくいいです!

その後空港へ

空港

そして最後の食べ収め「バーガーキング」(つД`)

空港のバーガーキング

やっぱりバーガーキング最高です!!!!
日本で食べれないとなるとかな~り寂しいです。。。

そして飛行機に乗り込むと、ガラガラでした。
エコノミークラスですが、ある意味ファーストクラスなみに一人で5人列独占出きるぐらい空いてました!
(・∀・)これなら何時間でも乗ってられます!!

これにて楽しかったハワイ旅行終了です。

ここでな・なんと朗報が!!!!

バーガーキングつ・い・に

日本で再復活!!!


キタよこれ━━━(・∀・)━━━!!

今週6月8日に新宿アイランドイッツにオープン!!

これは行くしかないでしょ!!ヾ(*`Д´*)ノ

>>詳しくはホームページへ


[ 2007/06/06 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ 四日目 

ハワイ4日目です。

明日で帰国です…さみしいな~~

この時期になるとハワイがとっても名残惜しいです。

今日は朝からワイキキビーチに海水浴に行きました。
海はもう10年ぐらいサーフィンの目的以外で行った事がないので、普通の海水浴をどう満喫しようかと考えた結果、浮き輪を買う事にしました。
それも超特大サイズです。 
波に揺られて気持ちーな~って感じで!(・∀・)

浮き輪を購入して、ワイキキビーチに着くなり、天気は雨。。。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;) ェェェェェェエエエエ

とりあえず、すぐにやみそうだったのでさっき買った
浮き輪でも膨らまそうかと袋を開けて気づきました。
空気どうやっていれんの?ヾ(・・;)
とりあえず、口で空気を入れるが、、全然入ってる気配ゼロ!!
空気満タンにする頃には日が暮れそうだったので、空気入れを貸してもらいに近くを探索する事にしました。

とりあえず、近くに浮き輪屋?そんなのが売ってるお店があったので身振り手振りで空気入れてくれって言うが空気入れなんてないって…おいおい絶対嘘だろ!!その売り物の空気どうやって入れたんだよ!!くっそーここで空気が入ったもの買えば良かったよ。。しかたないのでABCストアへダッシュしてなんとか空気入れをGETしました。ワイキキビーチで浮き輪を買って遊びたい人は是非空気入りを買いましょう。

そんな苦労を神様が見ていたのかどうか知りませんが、驚く程天気が回復!!
(・∀・)

浮き輪最高!!まったり海に浮かんでるだけで気持ちいいですね~。
安らぐわ~~~ (´Д`)

そして、午後はダイヤモンドヘッドに行きました。
ハワイに何度も来てるけど、ダイヤモンドヘッドに登るのは今回が初めてです。
さてさてどんなものやら、、

これが入り口の看板でここからスタートです。

入り口

スタート付近は道も平坦で登りやすいです。
ただビーチサンダルは止めておいた方がいいね。

ダイヤモンドヘッドの道

登っていると頂上へ向かう人が見えます。
あそこまで行くのかと思うとちょっと不安に。。

登ってる人

中腹地点で、記念写真。だんだん景色がいいです!!!
テンションも上がってきた!!

中腹地点


ダイヤモンドヘッド登るのヨユーって思うと最後に難関が…

この階段の傾斜半端ないー!!ちょっと登るの怖いです。
(身内ネタですが、昔住んでいたウチの屋根裏部屋への階段並)

頂上の階段


ようやく頂上へ到着!約30分ぐらいで登れます。

頂上からの海

海最高!!

よ~く見ると… 

ダイヤモンドヘッド海

サーフィンしてます。それも結構波いい!!
そういえば昔テレビで、坂口憲二と清水圭がダイヤモンドヘッドのポイントでサーフィンしてたのを思い出しました。あの時も結構波良かったな…

そしてワイキキビーチの方を見ると

ダイヤモンドヘッドからのワイキキビーチ

わーお~!!い~眺めです!写真じゃ伝わりにくいけど、マジで眺め最高です!ダイヤモンドヘッドおすすめです。登って良かった。

そして帰り道。下り坂にもかかわらず、走って降りてる人達がいた。
さすがアメリカ人あいつらやっぱり普通じゃねー!!

そして今日の夜のディナーはワイキキにあるチリーズ(Chili's )って言うメキシコ料理&テキサス料理のお店に行きました。

メニューの名前は忘れたが…
こんなのとか、

今日の夕飯1

こんなの食べました。

今日の夕食2

なかなか美味かったです!!味も店の雰囲気も大変気に入りました。
金額は上記とドリンクでチップ含めて約40ドル~50ドルぐらいでした。またハワイに行ったら行きたいです。

そして四日目終了です。

明日は帰国だ…
[ 2007/06/04 18:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ハワイ 三日目 

ハワイ3日目です。

今回は4泊6日の旅行ですので、今日で折り返し地点です。

朝起きて、とりあえず飯。
今回は朝食なしの貧乏旅行ですので、毎朝朝食はABCストアで
買って食べてました。

何食べてたか??そりゃ~コーンフレークですよ!!
栄養満点!!

コーンフレーク

栄養満点…かな??  (゚д゚;)

すげー色です!さすがアメリカ!
味は以外に普通でした。
ちょいトロピカルな感じ。(色も味も)

今回、日本からペットボトルのお茶1.5ℓ1本と酒10缶もって行きました。(トランクケースに入れて)ホテルで飲む酒やお茶を買わずにすんだので、だいぶ安上がりでした。せこい?せこくて結構!!  (゜Д、゜)

まあ、とりあえず午前中はワイキキ通りのお店を攻め、お昼はトロリーに乗ってアロハタワーに行きました。

アロハタワー

でこんなの食べたりしました。

スペアリブ

つかの間の急速も終わり、アラモアナショッピングセンター(今日の戦場)に向かったのです。

いや~買いました。買い倒しました。

気分は

ガハハハッ安い安い!
マハラジャ

こんな感じでした。

そうそうサーフボードまた買ってしまった…

今回は小波用にラウンドノーズでテールはフィッシュ。フィンは4フィンのクアッドっす!!なんか流行に乗っかった感じですが、一度乗ってみたかったんだよね。

あとはアバクロいったりAXなどなど…ハワイは宝の山だった。
ついつい買いすぎてしまった。  (;´ρ`)
来月のカードの支払いが怖いです。

でも、欲しいものはGETしたので今回大満足です。
お土産もすべて買ったので、明日は純粋にハワイを満喫する事に
専念できそうです。

これで3日目終了。
[ 2007/06/02 02:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)
ブログランキング登録中!
とりあえず押してみよっかっ!

ブログランキング登録中

↓こっちも押して!
人気blogランキング

一日一回押してもらえると、とってもうれしいボタンです。これを励みに頑張ります。
プロフィール

どなるど

Author:どなるど
日常で見つけた面白商品や、お勧め商品を紹介して行くサイトです!アフィリエイトでちょっとお小遣い稼ぎできたらなぁ~ナンテネッ!(人´∀`)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。