New Arrivals!!

おすすめの商品や日常の出来事のご紹介!!
月別アーカイブ  [ 2006年10月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃カメラ 

僕はね~薬と病院が大嫌いです。
人間寝てれば直る派なので。

でもね~最近胃が痛くてね~しょうがなく行って来ましたよ胃カメラに…。

そう、まさにNOW!

今帰って来たばかりのアツアツ、ホヤホヤのお話です。

これが胃カメラの手順だっ!! ↓↓↓

まずは、口からカメラバージョンと鼻からカメラバージョンがあるのですが、今日は鼻からカメラバージョンでした。(口からの方がつらいらしい)

まずは、胃の泡を取るだかでシロップ見たいのをペットボトルのキャップぐらいの量を飲みます。(これは飲みやすいちょっと甘め)そのあとスプーン一杯のなんすかこれ?めちゃめちゃ苦くて舌とか喉がシビレる麻酔を飲みます。そのあと横になり、鼻からさらに麻酔を入れます。1分おきに計3回。その後鼻にゴムチューブを入れて予行練習です。ゴムチューブで開通作業が終わると、まちにまったカメラ挿入ですよ。

カメラ挿入

うほっ

痛っ

無理じゃね… ねえねえ、本当にやるの?サイズあってないよ。

まじっ、そこいく・・

オーイェ~!

オーゴッドっ!!

オッーシットッ!!!!!

オッ~ファック!!!!ファック!!ファッ…!!!

「鼻が壊れるはボケッ!!」(`д´;)

鼻を抜け、喉にたっすると

きたきたきたきたーーーーーっ

ううぇ・・・・・・・・・・・うぇ~!!

ひっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ゲロル×××××××

先生「よし、注射を撃て!」

僕「なんすか?注射ってなんすか???」

プスリ

もう、まな板の上の鯉です。なすがまま…

なんとか食道を抜けて胃にカメラが到達すると、まったくもって痛さも気持ち悪さもありません。余裕をもって医者と一緒にモニターを見れます。(もちろん、寝ながらね。そらそうだ)

胃に到達するが、ここでトラブル発生。どうやらカメラから空気が出ないらしい。(カメラの管から空気を出して胃を膨らますことによって見やすくするんだとさ)しょうがないので、管から水をジャブジャブ投入されたり、手動で空気を入れる事に。おかげで倍時間がかかったらしいよ。

最後に、胃の組織検査でマジックハンドみたいなもので胃の組織を取るのですが、これがすごいね。

モニターでみてると。

先生「魚雷発射!」

アシスタント「ラジャー!」

ドッカーンっ!!てなかんじで、マジックハンドみたいのが胃をがっちりつかみます。ちぎり取る感じで胃から血がピューってでます。

しかしなぜか痛くない。先生曰く胃は痛くないんだとさ。
へ~すごいね。良いのか悪いのかわからんが。

無事検査もおわり、また管を抜くのがこれ痛かったよ。特に鼻!
俺の鼻の穴は小さいのかな??抜いたら抜いたで、鼻血ブーです。

今も鼻にティッシュつめてブログ書いてるんですがね。

そんな感じでした。

感想、もう胃カメラは結構です。出来れば一生やりたくない。
罰ゲームに胃カメラ検査とかいいかもね。
スポンサーサイト
[ 2006/10/20 12:09 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
ブログランキング登録中!
とりあえず押してみよっかっ!

ブログランキング登録中

↓こっちも押して!
人気blogランキング

一日一回押してもらえると、とってもうれしいボタンです。これを励みに頑張ります。
プロフィール

どなるど

Author:どなるど
日常で見つけた面白商品や、お勧め商品を紹介して行くサイトです!アフィリエイトでちょっとお小遣い稼ぎできたらなぁ~ナンテネッ!(人´∀`)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。