New Arrivals!!

おすすめの商品や日常の出来事のご紹介!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サーフィンのネタを分ける事にしました 

サーフィンの日記はこっちで書くことにしました。

サーフィンブログ(まんまです…)

http://blogsurfing.blog121.fc2.com/

サーフィンについて偉そうなこと書いてます。。(汗)
サーフィンに興味のある方は見て下さいな。
あんましいないと思いますが…

そんな今日この頃です。

こっちのブログもいままでどうり不定期で更新しまよ!
スポンサーサイト
[ 2007/10/12 00:40 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)

伊豆でサーフィン 2日目 

伊豆の海を堪能する為に朝4時半に起きて、5時から海に入りました。
さすがに早朝は空いてると思い、日の出と共に海に入ったのですが、考える事は皆さん同じですね。朝の5時ですでに30人以上は入ってました。

入った場所は多々戸浜。波のサイズは膝、セットで腰ぐらい。波を選べばロングライディングも可能でした。波数は少なく、この人数だと結構きつかったのですが、何本かいい波を乗ることが出来て満足です。

2時間程入ったあと7時にあがり、ひと風呂浴びて8時から朝食。
朝の運動の後のご飯は美味しいですね~!!
あ~こんな生活をずっとしたいものです。。

食後、荷物をまとめ10時にチェックアウト!下田の駅でお土産を買いサーフポイントを巡る事にしました。

今井浜
izu4_2

昨日にくらべると倍ぐらい波のサイズが上がってます!

izu5

みごとな吹っ飛びっ!!

izu6

ダンパー気味ですが、レギュラーの波が結構良い感じです!!

伊豆某所

izu7

頭オーバー。インサイドは岩でなかなかデンジャラスなポイント。

izu8

結構混んでます。波はレギュラー、グーフィー共にGoodです!!

今年乗った飯岡のGood waveを思い出しました。

izu9

気持ちよさそ~~~!(・∀・)

izu10

セットが来た時、沖に向かってるとかなりゲットがきついです。

izu11

セットにはまると、見てるこっちまで苦しくなります…  (-人-)

izu12

しかし波は極上!!

izu13

その後、135号線のバリっぽいお店で

izu14

バリの雑貨やアクセサリーなど売っていて大変面白いところです。

izu15

ランチも食べれます。
ナシゴレン美味しい━━━(・∀・)━━━!!
とても美味しかったです。

帰りに宇佐美の海岸も見ました。
見た感じは、千葉の一宮の様に波が掘れてる感じがしました。
入ってないのでなんともいえませんが、、掘れてて早い波でなかなか良い波ですね。今日は全体的に波のサイズもあり良い波だったと思います。伊豆は海が綺麗で最高ですね。また来年行けたら行きたいな~そして平日で2泊ぐらいしたいものです。

それと同時になれ久しんだ千葉の海が恋しくなりました。
今週末は千葉の海でがんばろっ!!
[ 2007/09/11 13:12 ] サーフィン | TB(2) | CM(3)

伊豆でサーフィン 1日目 

先週の土日に伊豆にサーフトリップに行ってきました!
ちょうど台風が過ぎた後だったのでどうかと思ったのですが、以外に波は落ち着いていました。

家を朝4時に出て、伊豆に到着後まず向かったのが、今井浜海岸。

izu1

サイズは腰ぐらい。人数は10人未満。
ショートライド可能って感じです。とりあえずここはパスしました。

次は白浜

izu2

サイズは胸。人数は20人ぐらい。波を選べばなかなか。
ここでもいいかな~と思ったのですが、、駐車場がね…よくわからないので次へ(汗)

次は多々戸浜

人数は…50人以上、激混みでしたのでパス。

結局入ったのが田牛海岸

波は胸ぐらい。波質は厚めの波で、パワーはあまりなかったです。
人数は50人未満ぐらい。
何本か良い波に乗れて大満足でした!
とりあえず伊豆の海はキレイです。波待ちしていると、足が透けて見えるのはもちろん海底まで見えます。いつも千葉の汚い海で入っていると、とてもキレイに感じます。(本当に水みたい)あと魚が全然泳いでないね…千葉の海だとよく魚が跳ねるのですが。。

とりあえず2時間ぐらい入り1ラウンド目は終了。

昼飯を食べに下田駅に行きました。伊豆に来て食べたのが、な・・なんとモスバーガー!!どこでもあります。でもい~んです。貧乏旅行なんで。サウザン野菜バーガー最高に美味かった。

2ランド目は多々戸浜に入りました。
サイズは肩ぐらいはあったと思います。人数はかなりいたのですが波数が多かったので中々乗れないって事はなかったです。ちょっと波は厚めだったのですが、サイズがあった為中々面白かったです。本当に伊豆は海がキレイです。ハワイの海ぐらい綺麗なんじゃないのかな??とりあえず気分は外国みたいで最高です!!

そして今回泊まったホテルの食事も美味しかったです。

izu4

サラダ→鯛のお魚→カニのパスタ→ステーキ&ライス→アイスって流れで、味も美味しいし、量もあり最高です!まさか伊豆でこんなご馳走に巡り会えるとは思ってもいませんでした。昼のモスバーガーから大分ジャンプアップしました。次もここに泊まりたいです!!

で1日目は終了です。
だいぶ疲れてたので夜9時には死んだ様に寝てました。
明日は朝5時から海に入る予定です。
明日もがんばるぞ~!!
[ 2007/09/10 21:59 ] サーフィン | TB(0) | CM(3)

ANESSA  SPF50+ 

台風4号のおかげで、先週海に行けませんでした。。
せっかくの3連休が・・

そんな事ですっかり肌も白くなってきた事と
そろそろ日焼けはもういいだろって事で、

ANESSA  SPF50+を買いました。
今年から美白サーファー目指します!

今週末から早速試してみます。(゜Д、゜)

エビちゃんファン必見!アネッサのWEB↓
http://www.shiseido.co.jp/anessa/

シルエットを全部クリックすると壁紙とスクリーンセイバーもらえます。
[ 2007/07/18 22:22 ] サーフィン | TB(0) | CM(2)

自分撮影 

※サーフィンのお話です。

最近板を変えて、どうもスピードに乗れない感じで、もどかしい日々を過ごしております。前の板の方が確かに乗りやすかったのですが、、まあせっかく買ったニューボードをなんとか乗りこなしたいので今回海に行った時にビデオで自分のすべりを撮影してみました。

いや~ビデオで見るとなんていうかね~目を覆いたくたくなる感じです。

けっこう派手にいったかな~なんて思っても、実際は以外に地味だったり、するもんで、、結構はずかしいものですね。

でもビデオに撮ると、とっても勉強になりますね。

なんか新しい板に変えたという言い訳で、良い波を選んで乗ってなかっただけだったり、前の板ならあのスープの部分で失速しなかったのに、とか思っていたのですが、ビデオで見るとあ~その波じゃ無理だろと冷静に思ったり分析する事ができました。

僕的な考えですが、サーフィンはどんだけスピードに乗れるか、どんだけ波のパワースポットをキープしていけるかってのが重要だと思います。特に小さい波やパワーの無い波は波のすべる場所ってとても重要だな~と感じる今日この頃です。
[ 2007/07/02 20:43 ] サーフィン | TB(0) | CM(0)
ブログランキング登録中!
とりあえず押してみよっかっ!

ブログランキング登録中

↓こっちも押して!
人気blogランキング

一日一回押してもらえると、とってもうれしいボタンです。これを励みに頑張ります。
プロフィール

どなるど

Author:どなるど
日常で見つけた面白商品や、お勧め商品を紹介して行くサイトです!アフィリエイトでちょっとお小遣い稼ぎできたらなぁ~ナンテネッ!(人´∀`)

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。