New Arrivals!!

おすすめの商品や日常の出来事のご紹介!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小田原、箱根 

ついにETCカードが我が家にも来ました!(・∀・)ヤッター

早速、ETCカード歓迎会として小田原・箱根に行ってきましたよ!

ETCは本当に便利ですよね~!これを味わったら、もう昔には戻れません。もっと早くにつければよかったよ。。

そして着いたよ小田原。(´∀`)

小田原と言えば小田原城。(そうなのか?)

小田原城

普通に城です。北条なんちゃらが・・・・

ダレ?(*´・д・)(・д・`*)シラネー

と歴史の知識不足を感じながらも目指すは天守閣

石垣

石垣を登り…えっと普通に階段で登りました。。(ノ´∀`*)

そして天守閣からの眺めは

眺め

ま~曇っていましたが、伊豆半島から江ノ島が見えます。
(そうだと思います、、違うかも・・・・汗。。)

そして城の前になぜか象

象

びっくりするぐらい動きません。。オ~イッ ヾ(・・;) 置物!?
どやら生きてるようですが、だいぶお疲れもよう。

その後、ぷらぷらと小田原周辺を散歩したあと、箱根に行きました

箱根って言ったら温泉でしょ!と思い天山湯治郷ってとこに温泉だけつかりに行きました。

車がメチャメチャ混んでいて、駐車場に入るまで40分ぐらい並びました。いや~つらかった。なにがつらいってあのすごい坂道でずっとブレーキを踏んでるという筋トレ。平地なら良いのですが、、坂道だとブレーキを踏む事に、いつもより力が入ってしまいます。だってスゲー坂なんだよ~いやマジで。ドライバーは大変です。

肝心な温泉はとてもキレイで、良かったです。時間制限もなくゆっくりのんびり出来ますね。だから混むのか…

そんな小田原・箱根日帰りの旅でした。

[ 2007/07/24 18:04 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ 最終帰国日 

ハワイ最終帰国日です!

書いててちょっと飽きてきたけど (´A`)

いつも帰国は朝早い飛行機だったのですが、こんかいは初めて夕方発の飛行機だった為、昼の12時まで自由行動出来ました。かなり得した気分です。

最後の朝だし、いつまでも朝食コーンフレークじゃね…(´A`)

なんで朝からリッチにモアナサーフライダーの朝食ビュッフェに行きました。

モアナサーフライダー

やっぱりホテルの朝食ビュッフェはいいね~!色々種類があるし、ちょっとサーフライダーに宿泊してる気分にもなりました!
こんなの食べたよ

朝食

ゆっくりと朝食をとり、その後は散歩したりして有意義な時間を過ごさせてもらいました。夕方発ってすごくいいです!

その後空港へ

空港

そして最後の食べ収め「バーガーキング」(つД`)

空港のバーガーキング

やっぱりバーガーキング最高です!!!!
日本で食べれないとなるとかな~り寂しいです。。。

そして飛行機に乗り込むと、ガラガラでした。
エコノミークラスですが、ある意味ファーストクラスなみに一人で5人列独占出きるぐらい空いてました!
(・∀・)これなら何時間でも乗ってられます!!

これにて楽しかったハワイ旅行終了です。

ここでな・なんと朗報が!!!!

バーガーキングつ・い・に

日本で再復活!!!


キタよこれ━━━(・∀・)━━━!!

今週6月8日に新宿アイランドイッツにオープン!!

これは行くしかないでしょ!!ヾ(*`Д´*)ノ

>>詳しくはホームページへ


[ 2007/06/06 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイ 四日目 

ハワイ4日目です。

明日で帰国です…さみしいな~~

この時期になるとハワイがとっても名残惜しいです。

今日は朝からワイキキビーチに海水浴に行きました。
海はもう10年ぐらいサーフィンの目的以外で行った事がないので、普通の海水浴をどう満喫しようかと考えた結果、浮き輪を買う事にしました。
それも超特大サイズです。 
波に揺られて気持ちーな~って感じで!(・∀・)

浮き輪を購入して、ワイキキビーチに着くなり、天気は雨。。。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚;) ェェェェェェエエエエ

とりあえず、すぐにやみそうだったのでさっき買った
浮き輪でも膨らまそうかと袋を開けて気づきました。
空気どうやっていれんの?ヾ(・・;)
とりあえず、口で空気を入れるが、、全然入ってる気配ゼロ!!
空気満タンにする頃には日が暮れそうだったので、空気入れを貸してもらいに近くを探索する事にしました。

とりあえず、近くに浮き輪屋?そんなのが売ってるお店があったので身振り手振りで空気入れてくれって言うが空気入れなんてないって…おいおい絶対嘘だろ!!その売り物の空気どうやって入れたんだよ!!くっそーここで空気が入ったもの買えば良かったよ。。しかたないのでABCストアへダッシュしてなんとか空気入れをGETしました。ワイキキビーチで浮き輪を買って遊びたい人は是非空気入りを買いましょう。

そんな苦労を神様が見ていたのかどうか知りませんが、驚く程天気が回復!!
(・∀・)

浮き輪最高!!まったり海に浮かんでるだけで気持ちいいですね~。
安らぐわ~~~ (´Д`)

そして、午後はダイヤモンドヘッドに行きました。
ハワイに何度も来てるけど、ダイヤモンドヘッドに登るのは今回が初めてです。
さてさてどんなものやら、、

これが入り口の看板でここからスタートです。

入り口

スタート付近は道も平坦で登りやすいです。
ただビーチサンダルは止めておいた方がいいね。

ダイヤモンドヘッドの道

登っていると頂上へ向かう人が見えます。
あそこまで行くのかと思うとちょっと不安に。。

登ってる人

中腹地点で、記念写真。だんだん景色がいいです!!!
テンションも上がってきた!!

中腹地点


ダイヤモンドヘッド登るのヨユーって思うと最後に難関が…

この階段の傾斜半端ないー!!ちょっと登るの怖いです。
(身内ネタですが、昔住んでいたウチの屋根裏部屋への階段並)

頂上の階段


ようやく頂上へ到着!約30分ぐらいで登れます。

頂上からの海

海最高!!

よ~く見ると… 

ダイヤモンドヘッド海

サーフィンしてます。それも結構波いい!!
そういえば昔テレビで、坂口憲二と清水圭がダイヤモンドヘッドのポイントでサーフィンしてたのを思い出しました。あの時も結構波良かったな…

そしてワイキキビーチの方を見ると

ダイヤモンドヘッドからのワイキキビーチ

わーお~!!い~眺めです!写真じゃ伝わりにくいけど、マジで眺め最高です!ダイヤモンドヘッドおすすめです。登って良かった。

そして帰り道。下り坂にもかかわらず、走って降りてる人達がいた。
さすがアメリカ人あいつらやっぱり普通じゃねー!!

そして今日の夜のディナーはワイキキにあるチリーズ(Chili's )って言うメキシコ料理&テキサス料理のお店に行きました。

メニューの名前は忘れたが…
こんなのとか、

今日の夕飯1

こんなの食べました。

今日の夕食2

なかなか美味かったです!!味も店の雰囲気も大変気に入りました。
金額は上記とドリンクでチップ含めて約40ドル~50ドルぐらいでした。またハワイに行ったら行きたいです。

そして四日目終了です。

明日は帰国だ…
[ 2007/06/04 18:26 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

ハワイ 三日目 

ハワイ3日目です。

今回は4泊6日の旅行ですので、今日で折り返し地点です。

朝起きて、とりあえず飯。
今回は朝食なしの貧乏旅行ですので、毎朝朝食はABCストアで
買って食べてました。

何食べてたか??そりゃ~コーンフレークですよ!!
栄養満点!!

コーンフレーク

栄養満点…かな??  (゚д゚;)

すげー色です!さすがアメリカ!
味は以外に普通でした。
ちょいトロピカルな感じ。(色も味も)

今回、日本からペットボトルのお茶1.5ℓ1本と酒10缶もって行きました。(トランクケースに入れて)ホテルで飲む酒やお茶を買わずにすんだので、だいぶ安上がりでした。せこい?せこくて結構!!  (゜Д、゜)

まあ、とりあえず午前中はワイキキ通りのお店を攻め、お昼はトロリーに乗ってアロハタワーに行きました。

アロハタワー

でこんなの食べたりしました。

スペアリブ

つかの間の急速も終わり、アラモアナショッピングセンター(今日の戦場)に向かったのです。

いや~買いました。買い倒しました。

気分は

ガハハハッ安い安い!
マハラジャ

こんな感じでした。

そうそうサーフボードまた買ってしまった…

今回は小波用にラウンドノーズでテールはフィッシュ。フィンは4フィンのクアッドっす!!なんか流行に乗っかった感じですが、一度乗ってみたかったんだよね。

あとはアバクロいったりAXなどなど…ハワイは宝の山だった。
ついつい買いすぎてしまった。  (;´ρ`)
来月のカードの支払いが怖いです。

でも、欲しいものはGETしたので今回大満足です。
お土産もすべて買ったので、明日は純粋にハワイを満喫する事に
専念できそうです。

これで3日目終了。
[ 2007/06/02 02:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)

ハワイ 二日目 

ハワイ二日目。

今日は朝起きて、向かった先は海です!
やっぱりハワイっていったらワイキキビーチでしょ!

ワイキキビーチ

いや~いいね~リゾートって感じで、海は綺麗だ~。
これが海でしょ!!いつも千葉の海に入ってると千葉の海って本当にドブみたいです。(´・ω・`)

そうそう、ここでマメ知識ですがワイキキビーチって実は人工的に作られたって知ってますか?なんでも砂はオーストラリアから持って来たそうですよ。

まあ、そんな事はどうでもいいんですが、とりあえず海っていったらサーフィンでしょ!!と言う事でロングボードを借りました。

インサイドはまったく波が割れないので、沖にひたすら漕ぎます。
結構遠いです。
波

サイズは腰ぐらい。(写真は膝ぐらいだけど…)人はたくさん。全員前乗りです。
まあ、でも楽しいですよね。あんまり乗れなかったけど。でもね、波待ちしてたら僕のすぐ横1Mぐらい隣に海亀が泳いでました。まあ海亀が嫌いな人もいますが、なかなか日本じゃこんなの味わえないよね。

そんな感じで、午前中は海を満喫しました。

昼食はこれ

バーガーキング

メニューナンバー1番をやっつけました。(食べました)
NO1番

腹も満たされ、午後からはポリネシアカルチャーセンターに行きました。

ポリネシアカルチャーセンターは色々とコースがあり、簡単にコースの説明をすると、朝から観光コースか昼からコースか夜のショーコースかって感じです。
詳しくは↑のサイトで。
今回僕が行ったコースは夕食付き(ビュッフェ)ホライズンナイトショーを見に行くってコースです。(一番安いコースです)
あとビュッフェってどんなのよ?と思う方へこんなのでした↓

ポリネシアビュッフェ

箸はおてもとです。チキンがパリパリに揚がってて美味かった。
僕のコースは普通のコースだったのでちょっとしょぼめでしたが、デラックスコースはレストランも違うし、もっと料理のグレードがよさそうです。

とりあえず夜のホライズンショー(これがメイン)が始まるまで暇だったので施設内を探検!

モアイ

モアイを発見!!

とりあえず、、ダブルカトちゃんぺ!!で記念写真。

カトちゃんぺ!

そうこうしている間に時間も過ぎ、ショーが始まりました。

色々な島?文化?の踊りが見れます。
フラダンスはもちろん、あとはなんて言っていいのか…

まあ一番面白いのはやっぱり最後にやるファイヤーダンスですね。
棒の両端に火をつけて、回すのですが、これまたスゴイのなんの。。
これでもか!!ってぐらい回します。それも超高速で。
迫力あり、かなりカッコよかったです!!

ショーも終わり、ホテルに着くと夜の10時半でした。

二日目はこんな感じで終了しました。

明日の予定は買い物です。
[ 2007/05/31 14:03 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
ブログランキング登録中!
とりあえず押してみよっかっ!

ブログランキング登録中

↓こっちも押して!
人気blogランキング

一日一回押してもらえると、とってもうれしいボタンです。これを励みに頑張ります。
プロフィール

どなるど

Author:どなるど
日常で見つけた面白商品や、お勧め商品を紹介して行くサイトです!アフィリエイトでちょっとお小遣い稼ぎできたらなぁ~ナンテネッ!(人´∀`)

FC2カウンター


